00042
重賞レース予想

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


2016/10/29(Sat) 05:54 アルテミスステークス(GIII)/スワンステークス(GII)ナリティー  

アルテミスステークス(GIII)
◎16番リスグラシュー
○2番トーホウアイレス
▲12番フローレスマジック
△15番サトノアリシア
×6番シルグーン

スワンステークス(GII)
◎8番フィエロ
○11番サトノアラジン
▲14番アルビアーノ
△3番ミッキーラブソング
×1番エイシンブルズアイ




2016/10/23(Sun) 06:18 11R 第77回 菊花賞(GI)ナリティー  

11R 第77回 菊花賞(GI)
◎10番ウムブルフ
○6番ディーマジェスティ
▲3番サトノダイヤモンド
△1番カフジプリンス
×17番ジュンヴァルカン
注4番シュペルミエール

過去10年で関東馬は3着1回止まり。
勝ち馬は15年前のマンカフェ以来になります。
圧倒的に関西馬有利のレース。
今年はディープインパクト産駒に有力馬が揃って、
勝利すれば菊は始めての快挙になります。
データーでいうと、かなり不利なんですが、
先行脚質が最も連対しているレース。
本命はウムブルフにしました。
春は体質の弱さから、思い通りの稽古が出来ませんでしたが、
堀厩舎らしく、ゆっくり、じっくりと仕上げてきました。
課題だった折り合いも直線を向いて全力で走るように
教え込み2連勝。特に前走の札幌日刊は強かったですね。
あのレースを再現できれば面白いと思います。
2強ではディーマジェスティを上に印しました。
皐月賞の勝ち方は母父ブライアンズタイムが強く出ている印象で、
サドラーズウェルズと、血統的にはコレ。
穴人気を集めていますが、長距離適正でカフジプリンセス
いい意味でのずぶさがあって決め手は上位クラスです。

人気のエアスピネルは春からの図式からして
勝負付けは済んでいるでしょうし、距離も不適正とみました。
ミッキーロケットも同じ理由で消しです。
ローテーからは神戸新聞杯組が毎年のように上位に来ていますね。

さて、馬券の方は、どんな買い方をすればいいのか迷います。
印以外の馬が来たら諦めます。




2016/10/22(Sat) 07:11 11R 第19回 富士ステークス(GIII)ナリティー  

11R 第19回 富士ステークス(GIII)
◎10番ブラックスピネル
○11番ロードクエスト
▲2番ダノンプラチナ
△4番イスボラニータ
×7番フルーキ−




2016/10/16(Sun) 06:26 11R 第21回 秋華賞(GI)ナリティー  

11R 第21回 秋華賞(GI)
◎2番ジュエラー
○10番ビッシュ
▲7番ヴィブロス
△14番ミエノサクシード
×4番パーシーズベスト
注15番カイザーバル

京都2000m内回りはスタートから1コーナーまで
300mしかなく、そして4つのコーナー。
内枠ほど連対率が高くなる傾向です。
ある程度の位置につけないと
勝負処で置かれてしまうので先行馬有利。

本命はジュエラー、前走の大敗が気になりますが、
本番直行でぶっつけのプランもあったほどで
一度、叩いた効果に期待したいと思います。
稽古では大きく離れた相手に追いつきラストは11.2秒
意欲的に乗り込まれており、状態は良さそう。
秋華賞とリンクする桜花賞勝ち馬に期待したい。

ビュシュとヴィブロスは410〜420キロで
ちょっとキャシャなイメージなんですが、
そこは餅は餅屋、新聞各社にズラリと
印がついているので。

あとこのレースに強い、ルメール騎手の手腕に期待して
バーシーズベストを指名しました。




2016/10/15(Sat) 06:02 11R 第64回 府中牝馬ステークス(GII)ナリティー  

11R 第64回 府中牝馬ステークス(GII)
◎1番マジックタイム
○6番スマートレイアー
▲12番シャルール
△5番カフェブリリアント
×13番クイーンズリング




2016/10/10(Mon) 07:48 11R 第51回 京都大賞典(GII)ナリティー  

11R 第51回 京都大賞典(GII)
◎1番キタサンブラック
○8番サウンズオブアース
▲10番ラブリーデイ
△6番ヤマカツライデン
×4番ラストインパクト




2016/10/09(Sun) 05:37 11R 第67回 毎日王冠(GII)ナリティー  

11R 第67回 毎日王冠(GII)
◎5番ディサイファ
○7番アンビシャス
▲10番ルージュバック
△8番ダノンシャーク
×2番ステファノス
注9番ロゴタイプ

東京開幕週ですが昨日の競馬を見る限り
先行馬というより差し・追い込み馬の
活躍が目立っていました。
雨の状況によるが乾いてくるようだと
内有利ですが、今回は差し馬を上位に印。
ディサイファはこのレース過去2・4着。
この舞台が得意とする条件なので、
好走に期待したいところです。
あと決め手のあるルージュバック。
ステファノスはまだ仕上がり途上のようですが、
稽古の動きは迫力がありましたね。




2016/10/08(Sat) 05:16 11R 第2回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)ナリティー  

11R 第2回 サウジアラビアロイヤルカップ(GIII)
◎6番プレスジャーニー
○3番クライムメジャー
▲7番ダンビュライト
△2番バリンジャー
×1番ロジムーン




2016/10/07(Fri) 19:14 11R 第50回 スプリンターズステークス(GI)ナリティー  

11R 第50回 スプリンターズステークス(GI)
◎1番ビッグアーサー
○12番レッツゴードンキ
▲15番ミッキーアイル
△13番レッドファルクス
×11番ダンスディレクター
注4番ソルヴェイグ

本命はビッグザーサー
前走のセントウルSは、このメンバーには
絶対負けないというレース内容でしたし、
ここは能力で押し切りそうな気がします。
相手はセントウルS以外の馬を狙って、
レッツゴードンキを指名。
キーランドCでは前が止まらない形を
3着まで追い上げた。
斤量有利の3歳馬が上位へ来る中での
好走を評価したい。
レッドファルクスは1200m芝は2戦2勝
右回りを克服すれば面白いです。




41件〜49件(全49件)
/次10件→  1 | 2 | 3 | | 5
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo